国際交流会員ボランティア

私たちは会員となり、「一緒に国際交流を楽しむ」仲間を募集しています。
会員には、「社会の中で国際交流をより身近なものにする
という当センターの目的を推進する活動に、一人一人のできる範囲で、
ボランティアとして、参加してもらっています。
ぜひ、私たちと一緒に会員となり、楽しく活動をしませんか。

「会員の内容」

1. 特典

年間のイベントや講座に参加費を無料または割引にて、参加することができます。

これまでのイベントの内容などはこちら

2. 活動内容

楽しそうなイベントや講座の企画を行ないます。

開催に向けて、各種作業、リハーサルなどを行います。

イベント当日は、みんなで、会場の設営・受付・ 写真撮影・音響担当として参加し、活動します。

3. 趣味や特技を生かし、活躍

自分自身がこれまでに学んだことや、現在、学んでいることがある方はその経験を生かし、 国際交流イベントの中で
活躍することができます。

書道などの日本文化の紹介や、体験講座講師、また楽器の演奏などで、活躍しています。

◆また、在日外国人を講師とする語学講座や料理教室などを開催して、 在日外国人に
 活躍できる場を作る外国人支援も行ないます。

*入会に関して

入会には、一度、事務局まで、ご来所をお願いしております。
入会に関しては、団体の趣旨をご理解いただく必要があり、定款をご確認いただき、申込書の
ご記入と会費のご納入をお願いしております。

◆ご関心・ご興味をお持ちの方はメールもしくは電話にてお問い合わせください。
 メールの方はこちら(日本語でご記入ください。)